自己紹介
トウドウ キハチ と申します。
アナログが好き。
のんびりと楽しむ、が合言葉。
こちらには「小説家になろう」様に投稿している小説関連のイラストや、企画イラスト、その他落書きを置いています。

プロフィール画像は伊那様(http://2672.mitemin.net/)が描いてくださいました。

小説家になろう マイページ
http://mypage.syosetu.com/151571/

最近追加された画像一覧
【英雄学園】3月14日、の後。
【英雄学園】3月14日、の後。
マザーオブパール【真珠の貝殻】
マザーオブパール【真珠の貝殻】
【英雄学園】お疲れ様でした
【英雄学園】お疲れ様でした
プロフィール用画像
プロフィール用画像
【英雄学園番外編】外すと
【英雄学園番外編】外すと
【英雄学園】フィオさんのバニーハント③
【英雄学園】フィオさんのバニーハント③
【英雄学園】フィオさんのバニーハント②
【英雄学園】フィオさんのバニーハント②
【英雄学園】フィオさんのバニーハント
【英雄学園】フィオさんのバニーハント

最新の記事
【英雄学園】大変残念な嫁です

うやむやにしている設定を描いてくださったのを
一番下に勝手に【追記】として追加しました。
(※やめてほしいという方はお手数ですがご連絡ください)

・【英雄学園】授業風景(和砂さま) 3/18 New
・【英雄学園】その頃、彼女は…(ごんたろうさま) 3/18 New
・銃について【能力・武器】という別枠を設け、追記しました 3/18
New


==========
==========


初めましてのかたもお久しぶりですなかたもこんにちは。
(仮)さん発案、ゆる~いお遊び【英雄学園】に参加させていただきました。
かーりーちぃーりー!おまたすぇえええん(オ〇マさん風)

盛り上がっていますね!!
ブログにお邪魔したいのですがなかなか叶わず。
見るたびに増えていくキャラクターたちを
おっかけているつもりが把握しきれてない人がここに。


【英雄学園】の手引きはこちらhttp://1445.mitemin.net/userpageblog/view/blogkey/7070/


**********

【診断結果】
ハチさんは一年生女子です。
勇者学科に所属してます。
メインは炎属性で性格が特徴的です。
貴方はヤバいぐらい気合があります。
よい学園生活を!
#英雄学園
https://shindanmaker.com/600513

**********


という結果を見た瞬間
これは…おうちさんのところのオーくんの嫁!しかない!!
と勢いのまま「嫁いりませんか」と突撃。
婚約ありがとうございます♡



【名前】フィオーリ・ウィスティリア(フィオ)
【年齢】16歳
【性別】女
【身長】173㎝+ヒール
【体重】 (゜Д゜)ハァ?

【学科】勇者学科 1年
【属性】炎

【性格】
・ガテン系女子
・はねっかえりの脳筋
・喧嘩っ早い
・昨日の敵は今日の友、拳で語り、カラッとしている
・義理堅い一面もあるはず
・自信家(なので、魔王は自分が倒すと信じてやまない)
・単純(なので、見た目の性別を信じている)
・ツンデレ
 ※心を許した人にのみ発動
 (例)御礼を言われると「べ、別にアンタのためじゃないんだから!」(頬赤らめ)

・一人称「アタシ」
・他の人の名前は呼ばない
 目上でも目下でも「アンタ」
 もしくは特徴「そこの赤いの」
 ※心を許した相手は名前で呼ぶ(呼び捨て)

・口が悪い
・先生にだって敬語は使わない

・口癖「ちょっと!」
 (例)「ちょっと!そこのアンタ」
    「ちょっと!ふざけんじゃないわよ」

【属性】
・炎属性
 ただし魔力はからっきし
・耐性もないのでパワースポットに行くと具合が悪くなってゲロる

【能力・武器】3/18New
・馬鹿力を生かそうと魔石の力で腕力を増強させている(とのウワサ)
・大型銃は鈍器
・いわゆる通常の発砲も可能
・内部と外部に魔石を取り付ける個所がある
 つければつけるほどパワーアップするらしい
・攻撃方法は火炎放射器型から火の玉まで、魔石の種類で異なる(のかもしれない)

【その他】
・生まれたときからの許婚がいる
・決闘大好き、決闘申請常連者ゆえに『決闘馬鹿』と人は呼ぶ
・日夜、決闘仲間を探している
・ウエストポーチにはチョコレートや飴ちゃん、ビス子等の甘い物を入れている
 ※アンタのためじゃないんだから
・食べ物の好き嫌いはない

【家族構成】
・父、母、一人っ子
・パパは心配性で胃痛持ち
 ママは天然うふふっ子
・父は魔術研究家
 メイカーダ家とは家族ぐるみでお付き合いしている
 (お互い知らなかったってことは、フィオが生まれてからは疎遠なのかな?)
・フィオの脳筋がパパにとって胃痛の種
 



以上です。
また何かあればぼちぼち更新していこうと思います。
不明な点がございましたら気軽にご連絡いただければ嬉しいです。

これがあのオーくんの許嫁だなんて……
という声は聞こえない。
聞こえないよ。
楽しみにしてくださっていた皆様、大変残念なお知らせでした←
もうオーくんとおてて繋いで仲良くしちゃったもんむふふ。
【英雄学園】僕たち幸せになります。/おうち穂里さま

それにしても、キャラ立ち上げて設定まで一気に!
なーんて普段やらないのでいい経験になりました。
いざ出来上がってみたら『いるよね一人はこういう暑苦しい奴』になりましたね(笑)
馬鹿だから可愛がってくだしぁ…

外見は何も考えずに描いたらぼんきゅっぼん、ぷりっ(※ふともも)
と非常に描くのが楽しい子になってしまいました。
無意識の産物。
恰好がありきたりになってしまったので
そのうちズボンになっていたり、制服になっていたり?
変更があるかもしれません;

性格は、私の中では一昔前のヤ〇キーです。
オーくんとフィオが一緒にお弁当食べてたりなんかしたら
それこそヤ〇キーと可愛い恋人みたいになってしまう。
オーくんの手作り弁当。

また、おうち穂里さまのオーくんの許嫁ということで
お忙しいところやりとりしていただき、お世話になりました。
改めましてありがとうございました!
妄想を押し付けてすみませんでした。
でもまだ押し付ける←



何に関してものろのろ~なのですが、皆様の創作、記事等を拝見して楽しみながら
自身も楽しんで創作したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。



《蛇足》
名前の由来を書いている方が多いので。

藤藤 キハチの「藤」を検索
藤[英語]wisteria(ウィステリア、ウィスティリア)
お、他の植物も載ってる
フキノトウ[イタリア語]fiori di farfaraccio(フィオーリ・ディ・ファルファラッチョ)
これでいっか
というわけでフキノトウ(の一部)と藤で出来ています。
ふぃお~り・どぅびどぅばぁ~みたいな(違



+++追記+++


【英雄学園】授業風景(和砂さま):ツンデレをうま~く表現してくださっています。てんてーがかっこいいです。
【英雄学園】その頃、彼女は…(ごんたろうさま):銃が火を噴くようになりました